☆Cassina カッシーナ LC2 ル・コルビュジエ 1Pソファ ホワイト

165,000円(税15,000円)

購入数
また「Cassina カッシーナ LC2 ル・コルビュジエ 1Pソファ ホワイト」が入荷しました!


■Cassina(カッシーナ)

カッシーナは創業以来、インテリアの未来をデザインし続けてきた家具業界では数少ないリーディングブランドとして知られています。
17世紀、イタリアで誕生したカッシーナは、教会の木製チェアの製造に始まり、その後豪華客船の内装などを手掛け、技術力を確かなものとしました。
1927年にチェーザレ・カッシーナとウンベルト・カッシーナによってカッシーナ社が設立されると、50年代にはモダンファーニチャーの分野へと転身、
その後多くの製品が世界中の最も重要な美術館にコレクションされるなど、その完成度とデザイン性は高い評価を得ています。
この普遍的なクオリティを支えるのは、高水準のテクノロジーとアルチザン(職人)の技術の継承との見事な融合であり、
また、永年をかけ築きあげられた歴史と信頼、それを保ちながらも革新的に続けられる斬新で大胆な製品開発と研究、著名な建築家やデザイナーとの協業にあります。
カッシーナは、時代を越えて人々を魅了し、特別な満足感をもたらし続けます。


■デザイナー: ル・コルビュジエ

スイス生まれのフランス人建築家、ル・コルビュジエ(シャルル=エデュアール・ジャンヌレ)は、20世紀を代表する近代建築理論家の巨匠。
彼の急進的な建築、都市計画、家具の設計は、実用的な機能を肯定する独自の機能主義の理論に基づいて生まれました。
1920年代以降の彼のデザインは、インターナショナル・スタイルの基礎となっています。
また、家具デザインの大部分は、従兄弟であり建築のパートナーであるピエール・ジャンヌレと、シャルロット・ペリアンとの共同作業から誕生しました。
3人が1928年にデザインした金属製の家具はたちまち全世界で成功を収め、今でも傑作として人気を集めています。


■LC2ソファ

最小の構成で最大の快適性を実現することを目的としてデザインされたソファ、通称“グランコンフォール”。
スティールパイプのフレームに背、座、アームのクッションを落とし込んでいくという簡単な構造ながら、永く愛され続けている名作です。
ニューヨーク近代美術館所蔵作品。


■状態は画像にてご確認お願いします。
USEDのため、座面に多少ヘタリやフレームのくすみ等ありますが、ご使用には問題ありません。


参考価格:¥572,000〜

型番:LC2

材質:レザー

色:ホワイト

寸法:約 W760×D700×H660mm/SH450mm


発送はヤマトらくらく家財便(Cランク)になります。


状態:★★★☆☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所に搬入可能かどうかを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。
お客様のイメージと異なる等の理由での返品はできませんので予めご了承下さい。

※店頭でも同時販売しておりますので、売り切れとなる場合があります。




遺品整理士認定番号:第IS26519号