☆Cassina/カッシーナ マラルンガ オットマン単品 ヴィコ・マジストレッティ

132,000円(税12,000円)

購入数
■Cassina/カッシーナ

カッシーナは創業以来、インテリアの未来をデザインし続けてきた家具業界では数少ないリーディングブランドとして知られています。
17世紀、イタリアで誕生したカッシーナは、教会の木製チェアの製造に始まり、その後豪華客船の内装などを手掛け、技術力を確かなものとしました。
1927年にチェーザレ・カッシーナとウンベルト・カッシーナによってカッシーナ社が設立されると、50年代にはモダンファーニチャーの分野へと転身、
その後多くの製品が世界中の最も重要な美術館にコレクションされるなど、その完成度とデザイン性は高い評価を得ています。
この普遍的なクオリティを支えるのは、高水準のテクノロジーとアルチザン(職人)の技術の継承との見事な融合であり、
また、永年をかけ築きあげられた歴史と信頼、それを保ちながらも革新的に続けられる斬新で大胆な製品開発と研究、著名な建築家やデザイナーとの協業にあります。
カッシーナは、時代を越えて人々を魅了し、特別な満足感をもたらし続けます。


■Vico Magistretti/ヴィコ・マジストレッティ

1920年イタリア、ミラノに生まれる。ミラノ工科大学で建築を学び、卒業後父親のデザイン事務所で仕事を始めます。
都市計画、建築、インテリアデザイン、インダストリアルデザイン、家具デザインなどの分野で活躍します。
カッシーナ社の家具も多く手掛け、12点もの作品がニューヨーク近代美術館のコレクションとなっています。
家具の他にも照明器具なども多く手掛け、1967年には「エクリッセ」がコンパッソ・ドーロ賞を受賞しています。
60年代からの黄金時代に新しい可能性を探り、現在のイタリアデザイン界の基盤を作ったデザイナーです。


■MARALUNGA(マラルンガ)

ヴィコ・マジストレッティによるソファの最高傑作のひとつです。
※こちらはオットマンのみとなります。


■状態について

側面に一ヶ所キズと、座面にわずかにシミがあります。
その他は概ね良好なコンディションです。


■デザイナー:Vico Magistretti/ヴィコ・マジストレッティ

型番:675-OT

張地:本革レザー(色:ブラック系)

参考価格:¥506,000-

size:約 W880×D600×H430mm


発送はヤマトらくらく家財便(Bランク)になります。


状態:★★★★☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所に搬入可能かどうかを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。

※搬入経路が狭くて入らない、またイメージと異なる等の理由でのキャンセルや返金はできませんので予めご了承下さい。

※店頭でも同時販売しておりますので、売り切れとなる場合があります。




遺品整理士認定番号:第IS26519号