☆Yamagiwa/ヤマギワ ルイスポールセン PH5 ペンダントライト 照明

59,400円(税5,400円)

購入数
■Yamagiwa/ヤマギワ

1950年代から欧米の照明ブランドを国内に紹介してきたYAMAGIWA。
世界で最も著名なペンダントライト、PH 5を擁するルイスポールセンはその代表的存在です。


■PH 5 / louis poulsen(ルイスポールセン)

1958年の発売以来、世界中で愛されている傑作ペンダントライト「PH 5」。
北欧照明だけでなく、現代の照明を代表する最高傑作のひとつであり、60年以上が過ぎた現在も雑誌やテレビで取り上げられる不朽の人気照明です。
一度見れば忘れられない、特徴的なシルエットは、デザイナー、ポール・ヘニングセンの“光をかたちづくる”という革新的取り組みの結晶。
外側のどこから見ても電球が見えない独自設計のシェードは、対数螺旋と呼ばれる数学的なカーブにより、光源を眩しさの抑えられた優しい光へと調律し、
「自然光のような暖かさ」「黄昏の日差し」「陽だまりの心地よさ」など様々な表現で称えられる独特の明かりを生み出します。
単なる形態だけのデザインにとどまらず、人と空間を美しく見せ、幸せに暮らすことができる光を醸し出すよう設計されていることから、PH 5はしばしば「モダン照明の父」とも呼ばれています。


■状態について

こちらはヤマギワで販売されていた旧PH5になります。
Yamagiwaのシールは剥がれていますが、型番のシールは残っています。
状態はシェードに少々色ヤケと、数ヶ所シミがあります。
USEDとなりますのでご了承ください。


デザイナー: ポール・ヘニングセン

型番:60PB-0329

シェード色:ホワイト系

直径:500mm

参考価格:¥136,400-


発送はゆうパック(160サイズ)になります。


状態:★★★☆☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所に搬入可能かどうかを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。

※搬入経路が狭くて入らない、またイメージと異なる等の理由でのキャンセルや返金はできませんので予めご了承下さい。

※店頭でも同時販売しておりますので、売り切れとなる場合があります。




遺品整理士認定番号:第IS26519号