☆天童木工 Mシリーズ センターテーブル ローテーブル ブルーノ・マットソン

39,600円(税3,600円)

購入数
【天童木工】
山形県のほぼ中央に位置する天童市。
古くから将棋の駒をはじめ木工業の盛んな街として知られるこの街で天童木工は1940年に創業しました。

旺盛な探究心と確かな技術力、そして東北人特有の辛抱強さ――。
もともと定評のあった山形の職人気質は、当時の日本ではまだ新しかった成形合板技術と出会うことで国産家具の新たな地平を切り開きました。
良質な家具の量産を可能にする成形合板を日本でいち早く取り入れ、丈夫で使いやすい家具を生み出すだけではなく日本を代表する建築家やデザイナーとともに、
無垢材では決して出せない複雑な曲面や美しいフォルムをもった家具作りにもチャレンジし続けています。


北欧を代表する家具デザイナー、Bruno Mathsson(ブルーノ・マットソン)と天童木工のコラボレーション。
日本人の生活様式に合うようデザインされたマットソンシリーズのセンターテーブルです。

とても軽量で動かし易く、女性でも軽々と持ち上げることができます。
また床をキズつけにくい"床摺り"を採用。カーペットや畳の上でも安心してお使いいただけます。

特徴的なフレームの脚の継ぎ目や、天板の角のデザインも秀逸です。


状態は天板にキズやスレなど使用感あります。
USEDのためご了承ください。


デザイナー:Bruno Mathsson/ブルーノ・マットソン

1907年、スウェーデン南部のヴァルナモで、家具職人の息子として誕生。
幼い頃から家具作りを学び、家具職人として経験を積んだ後、自らの工房を作り多くの名作を生み出した。
1934年には代表作となるEVAを、1968年にはカーリン・チェアを発表。1981年、スウェーデン政府よりプロフェッサーの称号を受けた。
彼がデザインした家具は、スウェディッシュ・モダンの傑作として憧れの的となっている。
1974年に天童を訪れた際、畳のある旅館に泊まることを熱望したというエピソードが残っている。


型番:M-0254IT-NT

材質:甲板 : イタヤ杢目(ナチュラル)/脚 : ホワイトビーチ(ナチュラル)

参考価格:¥97,900-

寸法:約 W975×D600×H400mm

重量:約 6kg


発送はヤマトらくらく家財便(Bランク)になります。


状態:★★☆☆☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所に搬入可能かどうかを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。
お客様のイメージと異なる等の理由での返品はできませんので予めご了承下さい。

※店頭でも同時販売しておりますので、売り切れとなる場合があります。




遺品整理士認定番号:第IS26519号