☆ルイスポールセン AJテーブルランプ ダークグリーン デンマーク 正規品

88,000円(税8,000円)

購入数
louis poulsen/ルイスポールセン

1874年に創業したデンマークの照明メーカー、ルイスポールセンは、形態は機能に従う、というスカンディナヴィア・デザインの伝統にもとづく製品づくりを実践しています。
その製品の機能とデザインはどれも、自然の光のリズムを反映し、サポートするよう意図されています。
製品のすべてのディテールが目的を持っており、デザインのすべては光に始まり、光に終わります。

シンプルで美しいデザイン。人々と空間に影響を与える魅力的な雰囲気を作りだすこと。それがルイスポールセンの特徴です。


アーネ・ヤコブセンは、1957年にコペンハーゲンのSASロイヤルホテル(現ラディソンコレクション)のために「AJランプ」をデザインしました。
現在このシリーズは、建築家アーネ・ヤコブセンを代表するデザインとして世界中で知られています。


デザイナー:アーネ・ヤコブセン

アーネ・ヤコブセンはコペンハーゲンで生まれ育ちました。
1927年にデンマーク王立芸術アカデミーをアーキテクトとして卒業し、2年間コペンハーゲン市のシティー・アーキテクトとして仕事をした後、自身の設計事務所を開設しました。
アーネ・ヤコブセンは、デンマーク建築のモダニストとして世界的に有名で、デンマーク、ドイツ、英国に数多く建物を残しています。
最も知られた建築として、デンマーク国立銀行(1971)、SASロイヤルホテル(1960)、オックスフォードのセント・キャサリン・カレッジ(1963)などが挙げられます。
また、アメリカ建築界に強いインパクトを残せなかったのは、飛行機に対する彼の恐怖心のせいだとも言われています。


状態は、シェードや台座に少々キズあります。
USEDのためご了承ください。


色:ダークグリーン

参考価格:¥134,200-

寸法:約 W300×D160×H550mm


発送はゆうパック(120サイズ)になります。


状態:★★★☆☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所に搬入可能かどうかを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。
お客様のイメージと異なる等の理由での返品はできませんので予めご了承下さい。

※店頭でも同時販売しておりますので、売り切れとなる場合があります。




遺品整理士認定番号:第IS26519号