☆Vitra ヴィトラ スタンダードチェア ジャン・プルーヴェ

66,000円(税6,000円)

購入数
Vitra / ヴィトラは、1950年にスイスで創業した家具メーカーです。
世界的なデザイナーの創造性と自社の開発力によって製品とコンセプトを生み出し、
そのデザインの力を通してホーム、オフィス、公共スペースの空間の質の向上に貢献しています。


Vitra ヴィトラ スタンダードチェアは、1934年にデザインされたプルーヴェを代表する名作チェアです。
オーク材にスチール製のフレームベースという定番の組み合わせは一見スタンダードと思いきや、
計算されつくしたプライウッドの形成、また前後で非対称なデザインの脚など、工夫やユーモアが盛りだくさんで、どの角度から見ても楽しい一脚です。
座り心地もGood!


状態は、背もたれや座面に多少スレ汚れなど使用感ありますが、ご使用には問題ありません。
USEDのためご了承ください。


デザイナー: Jean Prouvé (ジャン・プルーヴェ)
1901〜1984年
ジャン プルーヴェは、生涯を通じ、自身のアイデアを製品化するデザイナーであり、エンジニアであり、また製造も自らの手によって行っていました。
彼のユニークな作品は幅広く、レターオープナーからドアや窓の部品、照明、家具、プレハブ住宅、建築モジュラーシステムまで多岐に渡ります。
ジャン プルーヴェが手掛けた作品は、大胆かつ無駄のないデザインと機能性に基づいた構造に重きを置いていることが特徴です。
事実プルーヴェ自身が自らを「建設家」と表現していることから、ヴィトラも、彼を20世紀で最も偉大な「建設家」と表現しています。
現在ヴィトラから販売されているプルーヴェコレクションは、ヴィトラデザインミュージアムが所蔵するアーカイブを基に開発をしています。
当時プルーヴェが抱いていた思いを尊重し、細部に至るまで分析研究した上で製造しています。


参考価格:¥84,700-

材質:オーク合板/スチールフレーム

フレーム色:イエロー系

寸法:約 W420×D480×H815mm/SH475mm


発送はヤマトらくらく家財便(Bランク)になります。


状態:★★★☆☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所に搬入可能かどうかを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。
お客様のイメージと異なる等の理由での返品はできませんので予めご了承下さい。

※店頭でも同時販売しておりますので、売り切れとなる場合があります。




遺品整理士認定番号:第IS26519号