☆【希少廃盤】天童木工 Heron ヘロン センターテーブル ローテーブル

47,300円(税4,300円)

購入数

【天童木工】
山形県のほぼ中央に位置する天童市。
古くから将棋の駒をはじめ木工業の盛んな街として知られるこの街で天童木工は1940年に創業しました。

旺盛な探究心と確かな技術力、そして東北人特有の辛抱強さ――。
もともと定評のあった山形の職人気質は、当時の日本ではまだ新しかった成形合板技術と出会うことで国産家具の新たな地平を切り開きました。
良質な家具の量産を可能にする成形合板を日本でいち早く取り入れ、丈夫で使いやすい家具を生み出すだけではなく日本を代表する建築家やデザイナーとともに、
無垢材では決して出せない複雑な曲面や美しいフォルムをもった家具作りにもチャレンジし続けています。


【Heron(ヘロン)シリーズについて】
かつて天童木工のインハウスデザイナーであり、技術者でもあった菅澤光政氏のデザインにより誕生したシリーズです。
一本脚のサイドフレームの形状が、鳥の鷺(さぎ)の姿に似ていたことから「Heron」という名が与えられました。


こちらはヘロンチェアに合わせるテーブルとしてデザインされたヘロンテーブルです。
テーブルの方は現在廃盤で入手困難なアイテムです。

かつて存在した天童木工オフィシャルショップ「天童木工PLY」のシールが天板の裏に貼られています。


USEDのため、天板や角に小キズや汚れなどあります。


デザイナー: 菅澤光政

寸法:約 W1100×D520×H430mm


発送はヤマトらくらく家財便(Cランク)になります。


状態:★★★☆☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所に搬入可能かどうかを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。
お客様のイメージと異なる等の理由での返品はできませんので予めご了承下さい。

※店頭でも同時販売しておりますので、売り切れとなる場合があります。




遺品整理士認定番号:第IS26519号