☆松本民芸家具 309型 一面鏡 鏡台 民藝♪

38,500円(税3,500円)

購入数
松本民芸家具 309型 一面鏡 鏡台です。


松本民芸家具の特徴

素材はミズメ(ミズメザクラ)を主要材として、欅、栃、楢などそのすべてが日本国内産の落葉高木によって生産されています。
昭和49年に、当時の通産省指定の「伝統的工芸品」に、家具の分野では全国に先駆けて「松本家具」として指定をうけました。
「松本家具」とは、歴史ある松本地方の伝統的和家具の数々であり、それはさまざまな複雑な木組の技術によって作られます。
現在も松本民芸家具の一バリエーションとして製作されており、またこの技術が和洋問わずすべての松本民芸家具の製品に生かされています。
塗装は、漆、ラッカー塗装などであり、すべて手塗りにて仕上げられます。
通常のラッカー仕上げで8回、漆仕上げになりますと13回以上時間を掛けて丁寧に塗り重ねられます。
日本の和家具と洋家具との本格的な結合、決して使い捨ての耐久消費財としてだけでなく、使う人それぞれが使い込むほどに昧わい深く、
愛着をもって使うことができる今では数少ない本物の家具、そして時代を超えて新しく、しかしどこか懐かしい感覚を抱かせる。
それが松本民芸家具です。

身近にあり普段使うものを美しくという概念により、成長・発展はするものの、この309型のデザインは60年以上経った今も変わりません。


USED品のため一部キズやスレなど使用感ありますが、ご使用には差し支えありません。


参考価格:320,000円

型番:309型 一面鏡

寸法:約W91×D35×H119cm(61cm)


発送はヤマトらくらく家財便(Cランク)になります。


状態:★★★☆☆(USED品のため多少のスレ等はご了承下さい)


【注意事項】
※送料が正しく反映されませんので、商品は必ず1点ずつご購入下さい。

※ご購入前に設置場所や搬入ルートを十分ご確認下さい。

※ディスプレイ環境により実際の色合いと異なって見える場合があります。
お客様のイメージと異なる等の理由での返品はできませんので予めご了承下さい。




遺品整理士認定番号:第IS26519号